--.--.--


2013.03.09

今週の進行状況のまとめです。

・自機・ボスのキャラデザイン変更

デフォルメ自機

自機のデザインは特に変更する理由もなかったのですが、こっちのほうがより作品のイメージに合いそうな感じがしたので変更を加えました。ゲームの見た目がますますファ○タジー○ーンやツ○ンビーっぽくなりましたね。

ボスの方は一応描き直しましたが…正直、再度手直しをする可能性大です。ボスはやっぱり見栄えあるデザインにしたいものですが、私の中ではまだまだインパクトに欠けるなーという印象です。自分で見てこれなんだから、他人から見たらそれ以上ですよね。どんなものになってるかは体験版で確かめてね!今しか見れないかもしれないです。

・1面のみ体験版の一般公開

そして前々から書いていた、1面のみの一般体験版のデータが完成しました!

まだ多少バグが残っている段階ですが、特に支障なくプレイできるものになっていると思います。配布データは制作ツールである、STG builder@Wikiのうpロダに上げています。

配布先はこちら→(http://www.esc-j.net/stg/up/src/stgdu1019.zip.html

・2面以降の敵デザイン製作開始

蚊メカ

蜂メカ

そしていよいよ、二面以降の敵ドット絵の制作も開始しています。さすがに1面じゃあゲームにならないですからね。二面以降は空中戦メインになっていくので、格好良い空戦メカを生み出せるように色々スケブに描いている最中です。これら敵デザインも、ある程度まとまったらブログのほうに上げていきたいと思います。

それではまた。

スポンサーサイト